雨音 日暮れて

良く雨続きます。強い雨で泣けれ雨音、静かで落着きあり。
雪降る時は音を消してくれて異常な静かさ。
雨降り、雨のかからない安全でゆったり出来る所だと、[まあ 良いか]
という気になります。
 これがどうも安全でなく、もっと良い雨宿り場所ないかなとなるとどうしてもいけません。

 車内もしばらくは悪くはないですが、身体動かし不自由。どうしても屋根ある風とか来ない場所探します。

現代社会ものも豊富。雨に濡れた歩いて通学とかいう子供も少ないかな。幼い頃、雨靴水入って楽しんで歩いた。側溝の水の流れ見たり、雨の日ならではの出来事思い出。

大人になってそういう自然の動き感じ取るよりも、如何に対処するかで自然そのものの動き無視している自分。

これ程豊かで便利でありながら、その事自体を当たり前として活かし楽しむまで至らないかな?

今日も無事に終えられる。

今日、断水、停電とかなく。
カミナリも落ちず。地震なく。
暴風なく。雨降りもどうにか豪雨まではなく。
こうしてある自分。
それだけで十分。
ただ、誰かの為何かしら出来たのでは?

ありがとうございます。